海外SHOP(通販)での決済方法
今回は海外通販の決済方法です。
これに関しても多くの問い合わせを頂きます。
以下をご参照いただければ幸いです。
それでも分からない場合はDMにて問い合わせ下さい。
①クレジットカード
②デビットカード
③Paypal
④Vプリカ
まず根本として、海外通販の場合クレジットカードが必要になります。
海外での使用の場合VISA、MasterCardが一般的になります。
メリットとしてはカード番号、セキュリティコード等を入力するだけで
簡単に決済ができる、その時お金がなくても上限金額以内ならば使用できる。
事です。(請求は後日、各カード会社様、契約内容にによって異なる)
デメリットは実際に適用される為替レートが決済時まで分からない事(発送時のレート換算になる場合が多い)、
カード番号の流出、不正利用などのトラブルの可能性があるという点です。
クレジットカードの利用については為替手数料が掛かり、
正式には公表されていませんが、約1.63%がクレジットカード決済時の為替レートに含まれているとの事。
使い方はクレジットカードと変わりはありません。
違う事は口座の預金分しか利用ができない事。
メリットはカード番号、セキュリティコード等を入力するだけで簡単に決済ができる、
決済時の為替レートで金額が決まるため変動リスクを負わなくていい、
カード番号の流出、不正利用などのトラブルにあった場合でも口座に入ってる金額までしか被害にあわない。
審査がクレジットカードに比べて甘く、自営業の方、高校生でも作れる。等
デメリットは上記の通り口座に入ってる金額しか使えない、
カード番号の流出、不正利用などのトラブルの可能性があるという点です。
デビットカードの利用については為替手数料が掛かり、
正式には公表されていませんが、約1.63%がクレジットカード決済時の為替レートに含まれているとの事。
上記にも記載した通りクレジットカード、デビットカードのデメリットとして
カード番号の流出、不正利用などのトラブルの可能性があります。
それを防いでくれるのがPaypalです。
※100%安全かと聞かれたら、なんとも言えないですが信用はできそうです。
メリットはPaypalの場合はクレジットカード番号などを海外通販業者に知らせずに決済できるため流出防止になります。
また、デビットカードと同様で決済時の為替レートで金額が決まるため変動リスクを負わなくていいという事です。
また個人的な意見にはなりますが、最大のメリットとして【トラブル時にPaypal仲介人になってくれる】という事だと思います。
私自身も、箱と中身が違う、届かないなど色々と経験してますがPaypalさんにはたくさん助けてもらいました。笑
Paypal決済したオーダーは全て対応してくれる為、安心して買い物ができます。
デメリットとしては決済時の為替レートに2.5%の為替手数料が含まれているということ。
はい、高いんです。
インターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同じように使える
プリペイドカード。それが、Vプリカです。
メリットは審査が不要で、クレジットカードを持っていなくてもコンビニ等で購入してクレジットカード
代わりになるという事。
※日本国内在住の18歳以上の方なら誰でも使用できます
※登録が必要(上記、URLより)
デメリットは追金するたびにコードを入力しなければならない、追金するたびにカード番号が変わる
販売金額3,250円(3,000円分)、販売金額5,290円(5,000円分)といったように少し高い。
以上を踏まえて自分にあった決済方法を選んでみてはいかがでしょうか?
個人的にはクレジットカード、デビットカードを二つ持ち
両方をPaypal登録して余裕がある方で決済が一番ベストだと思います。
Paypalが利用できない店舗も多数あります。
その場合は最悪の結果も踏まえて、デビットカードを利用するようにする。
をお勧めします。
クレジットカード決済、日本登録のpaypal決済が使用できない店舗も
あります。銀行振込(国際送金)が必要な店舗もありますので事前にご自身ができる環境
か調べておくのもいいかと思います。
![]() |
【送料無料】JASON MARKK COMPLETE PACK 【あらゆる素材に対応可能なスニーカークリーナー パッケージセット】 ジェイソンマーク スニーカークリーナー コンプリートパック 価格:3,672円 |
コメントを残す