toggle
2017-08-07

勢いの止まらないブランド”AMIRI”とは

こんにちは、SORTです。
今回は紹介するまでもないかもしれませんが”AMIRI”のご紹介です。

ジャスティン ビーバー、Asap Rocky、Futureなどのセレブも愛用していて
最近ではかなりメジャーなブランドになりましたね。

最後に海外、国内の取り扱い店舗を一部ご紹介していますのでよろしければ。
それではどうぞ!

〜AMIRI〜
AMIRI(アミリ)はアメリカ・ロサンゼルスのファッションブランド。
アメリカ・ロサンゼルス出身のマイク・アミリ(Mike Amiri)によって立ち上げられたブランド。

デザインのインスピレーションはヴィンテージアイテムや自身が影響を受けた音楽からきている。
厳選された生地選び、手を抜かない作業工程、時間を掛けた作品作りを行うため上質な作品を提供している。
アジア圏の安い工場で作るのではなく、カリフォルニア製なのが拘りだそう。

その為、価格設定はかなり高め…
Tシャツ(約$325〜)/パーカー($775〜)/シャツ($625〜)/デニム($690〜1590)
ただ上記にもあるようにAMIRIの商品はクオリティがかなり高いです。(Tシャツ4万は高いけど…)

特徴としてはやはり”ダメージ加工”
それもやり過ぎない絶妙な加工を施す為、どこか高級感が纏っている。

AMIRIと言ったら”デニム”を想像される方も多いはず。
大きく”デニム”と言ったらどこのブランドも出していますがAMIRIのデニムは唯一無二だと思います。

ご覧いただければ分かると思いますが、単純に「作るの面倒くさそうだな」と。(変な表現ですみません)
これだけ複雑なデニム作ってたら高くなってもしょうがない。そりゃ唯一無二になる訳です。
一本は所持しておきたいデニムですね!

こんなところで”AMIRI”のご紹介でした。
少しでも気になる方がいらっしゃったら是非公式サイトをご覧ください。
個人的な意見ですが、見るだけでもスタイリングの参考にもなるサイトになっています。

ではでは!

AMIRI公式サイトはこちら
AMIRIのInstagramはこちら
Mike AmiriのInstagramはこちら

 

【代表的な国内取り扱い店】
RESTIR
ADDITION ADELAIDE
CHERRY
WHY ARE YOU HERE

【代表的な海外取り扱い店】
FARFETCH
MR. PORTER
SSENSE
LUISA VIA ROMA
BARNEYS NEW YORK
FWRD
STYLEBOP
ANTONIOLI

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です