toggle
2017-10-15

【最新】スニーカーやSupremeなどの正規品を購入できる、StockX(ストックエックス)での購入方法

Adidas Yeezy Range Banner

こんにちは、SORTです。

今回はstock Xにて絶対買うと以前から決めていたスニーカーを
購入しましたのでそれに関してと購入方法をまとめてみました!

以前ご紹介したGOATと同じようなシステムの
スニーカーの販売者と購入者をつなげるマーケットプレイスです。

早速ですが、今回購入したスニーカーはこちら…….

 

 

Air Presto Off-White Virgil

昔からNIKE AIR PRESTOに関しては思い出のモデルなので
リーク時から欲しかったのですが、発売が待ちきれず遂に買ってしまいました…
(日本国内でも11月に発売があるみたいですがフライングなんちゃらですね)

では購入手順の前にアカウント登録から。

 

まずは事前にアカウント登録をしましょう。

まずはTOP画面右上にあるSign Upをクリック、必要事項を記入して終了です。
2017/10/11現在、初回オーダーのみ使える$20 OFFクーポンを配布してるので先に登録しましょう。
My Accountページに行き、住所等も入力しておきましょう。

それでは購入方法を見ていきましょう。

 

【1】.TOPページの検索画面でお目当てのスニーカーを検索しましょう。
   今回は”OFF WHITE PRESTO”で検索

 

【2】.商品ページへ行き、自分のサイズがいくら(最低価格)で販売されているのかを確    認  (左上のSIZEタブをクリックしてマイサイズを選択)

えー私のマイサイはUS11なので…$1268….頑張って働かなきゃ…

 

【3】.マイサイ選択をすると赤枠部分が変更されます。マイサイか確認してクリック

 

【4】.ウインドウページが現れます。ここで購入方法を選択します

 

【4-1】
まずは最初に選択されているBIDタブ、簡単に言うとGOATのOFFER機能のようなものです。
金額入力で金額、EXPIRATION(赤枠)で入札期間(購入希望価格の提示期間)を指定します。
仮に今回は1100で設定してみました。そうすると…”You’re not the highest bidder”と。
どうやら1100ドルより高値で価格提示している方がいるようです。では1201ドルに変更すると…最高額入札者になったみたいです。

これで”PLACE NEW BID”ボタンを押して待っていると…
設定期間内に出品者で$1201で売ってもいいよ!という方が現れたらその価格で買える。という流れです。

 

【4-2】
マイサイの値段に納得していてすぐに購入する場合は右の”OR BUY NOW”を選択
今回私はこちらを選択しました。つまり$1268を支払いすぐに購入します。

今回は初回オーダークーポンを利用してみました。
※2018年7月現在は発行されてないみたいです。

詳細を確認しましょう。上から…

上記内容で納得、問題がなければ
金額を確認して”BUY NOW”をクリックします。

 

【5】.最終確認 & オーダー確定(商品、サイズ、金額等)

新品未着用、オリジナルBOXも付属、正規品の証明書が付いてくると記載がありますね。
問題ないので”CONFIRM PURCHASE”をクリック。

 

Congrats画面が出ればオーダー完了です。

今回は日本円にして約15万円程掛かりました。(関税は別)
果たして無事に私の手元に届くのでしょうか….見物ですね!笑

また到着したらレビューでもしようかな。と思います!

 

【最後に…】
これで一連の流れの説明は終わりです。
stock Xも鑑定を行ってくれますので安心して購入できますね。

GOATやstockXは全て確実正規品ですか?とよく質問を頂くのですが、ハッキリ言って分かりません。
上記2サイトは最大の注意を払って鑑定をしていると思いますが100%かと言われたら私的には100%はないのかなと。

ただ万が一、万が一ですよ?
FAKEが来てしまってもサイトの返品対応、
Paypal決済をしていればpaypal経由の返品対応もしてもらえるでしょう。(例外もあり)

あーじゃあ、つまり『GOAT、StockXで購入しました(証明書付きです)。』と言う商品がフリマであったら
90%以上信用していいんですね?と聞かれたらそれも違います。なぜなら…..

①GOATの場合ハガキサイズの鑑定書が付いてくるだけ。
②StockXは鑑定(正規品)タグが付いてくるがすでにFAKEが出回っている。

上記の問題があるからです。
ハッキリ言ってFAKE商品に鑑定書付けられてしまえば見分けが付かないんですね。

なので私はそう言う子達に
『正規品を買いたいならケチるな!』
『多少高い金払ってでも信頼度が高い方を選べ!』
『そもそも自分で店(正規店、GOATやStockX)から買え!(万一の時に返品できる可能性高いから)』
と言ってやりたい。

ではでは!!
※質問はTwitter DMにてお願い致します。

General Nike Air Jordan Banners

関連記事

コメント2件

  • soccerman より:

    ブログ拝見させてもらっています!
    私もstockxで購入したい物があるのですが、商品が届く日数ってだいたいどのくらいか教えて頂けますか??

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。