toggle
2017-07-04

SORTがふと思った事

ODR9Y50.jpg
こんにちは、SORTです。

皆さんご存知の通り、私のブログはファションに関する記事がメインなのですが、
本日はいつもとは全く違う内容の記事を書かせて頂きます。

「そんなのお前の日記かなんかでやってくれよ」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが
見て損はさせない記事にしますのでお時間あるときにでも目を通して見て下さい。

まず何の記事かと言うと【癌】に関してです。

私には20歳ほど年の離れた兄貴がいるのですが、その兄貴から連絡がありました。
「〇〇(嫁)が乳がんになってしまった」と。

お嫁さんは兄貴と私が20歳離れていた事もあり、
私自身小さい頃、色んな所に連れて行ってもらったりすごくお世話になった方でした。
幸い、早期発見だったのですぐに手術をしてリンパに転移してないかの経過待ちです。

女性の癌に関しては各所で取り上げられたりしてますので少し気にはなっていましたが、
身近な人が癌になって改めて私も大人、ちゃんと考えなきゃいけないなと思いました。

そこでがん検診に関して調べて見ました。
今回調べたのは近年、女性若年層に多い「乳がん」「子宮頸がん」検診に関してです。

例えば私の住む名古屋では下記のようながん検診を実施しています

【乳がん検診】条件を満たしていれば500円で受診可能(通年)
条件 : 市内に住民登録のある20歳以上の女性(今年度中に20歳になられる方を含む)で、お勤め先等で子宮がん検診を受ける機会がない方/〈平成29年度対象者〉平成10年3月31日までに生まれた方※会社等の検診・被扶養者検診で同等の検診を受ける機会のある方は対象外

【子宮頸がん検診】条件を満たしていれば500円で受診可能(通年)
条件 : 市内に住民登録のある40歳以上の女性(今年度中に40歳になられる方を含む)で、お勤め先等で乳がん検診を受診する機会がない方/〈平成29年度対象者〉昭和53年3月31日までに生まれた方※会社等の検診・被扶養者検診で同等の検診を受ける機会のある方は対象外

住む地域によって内容は変わってくると思うので、お住いの地域のHPで調べて見て下さい。

上記のがん検診は価格がかなり安いですが市が実施している為、条件もあり受ける事ができない方もいるでしょう。

そんな方は金額は高くなってしまいますが、各病院が実施してるがん検診を受けるのをお勧めします。
色々なプランがあるので金額をお伝えすることはできませんが30000〜50000円程で十分な検診が受けられる感じでした(素人目で見てるだけなのでどのプランが完璧なのかは分かりません)

ここから言いたい事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で結局、なぜわざわざこれを記事にしたかと言うと…
本当のカッコ良いって何だろうか。
たまにはファッションの事は置いといて、大切な人の事考えてみては如何ですか?という提案

勝手な私のイメージですが、恐らく私のブログを見て頂いている方は

流行りのスニーカーや服を知りたいから
流行りのスニーカーや服を買いたいから
流行りのスニーカーや服を着たいから

と言うファッション好きの方がほとんどでしょう。(他の理由もあると思いますが…)
きっとカッコ良いアパレル、スニーカーを購入して、コーディネートして…という方多いですよね?
それは【自分をカッコ良く見せたいから】ですよね?(私の低脳ではそうなってしまいます)

すごくいい事だと思います。
私自身、自分をカッコ良く見せたい、自分がカッコ良いと思う服を着たい。と思ってます。
(この記事もそういう理由でしょ?と言う意見、言いたいことは分かります。笑)

でもカッコ良いファッションしてればカッコ良い人なのかな?と。
(急な方向転換。笑)

いや違うなと。

そこで思いました、いつもファッションの為に使っているそのお金。
たまには1着、1足我慢して大切な人に「がん検診の足しにして」って言ってみては如何ですか?
※今回は癌の記事なので上記内容にしてみました
※たまには別の価値観を持って使うお金の使い方も良いですよねって事です
※自分の好きなものを買うっていうのは素晴らしいお金の使い方の一つだと思います

別に金を出してあげるのがカッコ良いって訳ではない思います。
お金がない大学生なら「このスニーカー、イケてるだろ〜へへ〜ん(ドヤ)」ばっか言ってないで
「若いうちからがん検診、定期的に受けた方がいいよ」って言ってあげるとか。

【全身プレ値の高い服で一緒に街を歩いてくれる男】より
【ファッションも気にしつつ一緒に体を気遣ってくれる男】の方が1億倍カッコ良いと思います。

まぁ【経済力もあり嘘偽りのない優しさも兼ね備えたイケメン】には敵わないかも知れませんがね。笑

「ファッションとその話は別物でしょ」「いや、言われなくてもワイ全て完璧っす」
と言う方も沢山いらっしゃると思います。

ですが今回改めて癌に関しては考えさせられたので知らない方にも共有できるよう記事にしました。
1人でも「読んで良かった」と思ってくれたら幸いです。

癌ていうのは身近に存在するんですよ。
本当のカッコ良いって何だろか。
ファッションばっか考えてる場合じゃない。
という自己暗示?自己満記事?いや、日記です。ハイ。

あざした。
(なんか内容があっち行ったりこっち行ったりすみません。笑)
(お前に言われなくてもわかってるよバカヤロー。って声が聞こえてくる)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。