toggle
2017-10-23

THE 10 NIKE AIR PRESTO OFF WHITE

こんにちは、SORTです。

今回は以前、ブログでもご紹介したstock Xにて購入した
OFF WHITE × NIKE THE10 AIR PRESTOが届きましたのでご紹介です。

stockXの購入方法はこちら

まずはオーダー後の流れから。

10月10日 オーダー完了メール
10月12日 出品者からstockXへ商品発送メール(出品者によって変わる可能性)
10月18日 鑑定完了メール
10月18日 stockX→配送先への発送完了メール
10月23日 商品到着

運送会社はUPSでした、掛かった関税は1500円
購入から到着まで約2週間かかりました。

では中身のご紹介です。
付属してきたのは納品書、ステッカー、ハガキサイズの鑑定書です。

商品がこちら

【感想】
写真で見ていた通りの商品でかなりかっこいいと思います。

ただアッパーの素材が特殊で何かに引っ掛けて破けないかが心配です。
そして誰もが思う”ZIP TAG”をどうするか悩みますね、付けておきたいけど間違いなく擦ります。笑

サイズ感ですが、通常のPRESTOより気持ち小さい気がします。
おそらくタンが二重になっている為、窮屈に感じるのかと思われます。

商品に満足はしていますが、約15万の価値があるかと言われたら….定価で買ったほうがいい!!

やはりプレ値で商品を購入する度、
定価購入には後々、買えた時の並び、抽選、当時の高揚感などのお金には変えられない
思い出が付属する…ロマンがあるなぁと思ってしまいます。

今回は記事にしたいってのもあったので一石二鳥って事で良しとしましたが
国内販売がきた時には自力でAJ1を勝ち取りたいです。

 

【AJ1 ebay購入の場合】
同タイミングでフォロワーさんがebay UKにて
OFF WHITE AJ1を購入してましたのでお話を聞かせて頂きました。

その方は商品を£1000以上で購入したようです。
通常ebayは国際配送の場合、送料とは別にinternational chargeという項目で諸費用が掛かります。

今回は£1000以上だった為、数万単位だったようで
あまりにも高いので今回は配送先に転送会社を選択したとの事。

それにより送料は£10未満、international chargeも無料で済んだようです。
そして日本までの送料、諸経費(転送費用等)合わせても6000円程度だったそうです。JG!!!!(グッジョブ)

そしてもう一つ悩みのタネ”関税”
£1000以上に対して関税…怖いですね…

ですが今回は3000円未満で済んだそうです。

ebayは鑑定が付いてこない為、不安に思われる方もいるかもしれませんが
この方ぐらい知識があって写真で見てわかる方ならebay購入もありかもしれませんね!

ちなみに商品にはPOP-UP限定のトートバッグとレシートが付属されていたようです。

上記、転送会社に関してはこちらをご参照くださいませ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です